赤城のことを中心に
by akagi_nsp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
全体
所員の日記
イベント
予約方法
利用許可申請書
食事メニュー
利用料金
キャンセル料
利用状況
販売品
バス時刻表
リンク集
赤城関連HPリンク集
携帯電話電波状況
所員紹介
ワカサギ情報
赤城に関係する文学者
富士見カルタ
最近の赤城
赤城山の天気
赤城山について
赤城の植物
赤城にいる昆虫
赤城の動物
カッター
クラフト
ツリーイング
自然体験学習
春の赤城
夏の赤城
秋の赤城
冬の赤城
ネイチャーゲーム
赤ドク日記
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:イベント( 109 )
スノーシュー ~長七郎~

先月スノーシュー体験ツアーということで、30名の参加者の方と一緒に長七郎を目指しました。
みなさんの日頃の行いが良いのか、天気は最高でした(^^)


覚満淵☆
c0146483_9541060.jpg


登った先は小沼!!
c0146483_9543587.jpg


小沼スノーシュー☆
c0146483_955490.jpg


長七郎山頂☆(スタッフ)ぼやけていますが(笑)
c0146483_9552763.jpg


かえりのくだり、子どもたちはおしりですべっておりました♪♪
c0146483_9554984.jpg





一言!山頂から見える景色!!最高でした☆☆
参加者から「がんばってきてよかった~」との声がちらほら。
下見のときに、リタイヤコースも考えていましたが、全員山頂まで行くことができて、全員笑顔で帰ってくることができて本当によかったです。

親子で参加してくれた方もいたのですが、お母さんお父さんをおいて子ども同士は仲良くなりながらすたすた。改めて子どもって元気だな~なんて思いました!!

あっ、みなさん!!!
雪焼け大丈夫ですか?
自然の家の所員は雪焼けで顔が黒くなっています><♪
これもいい思い出ですね(^^)

また、おまちしています!!!




***
[PR]
by akagi_nsp | 2014-03-19 09:55 | イベント
親子雪山遊び体験

おそくなってしまいましたが、「親子雪山遊び体験」の様子を紹介させていただきます♪


そりあそび☆
c0146483_1548975.jpg

ゆきだるま作り☆
c0146483_1549032.jpg

かまくらの中でピース☆
c0146483_155075.jpg

凍るシャボン玉☆
c0146483_15505813.jpg

スノーシュー☆
c0146483_15535230.jpg

黒檜山をバックに記念写真☆
c0146483_15545628.jpg



雪の遊びをすこしでも知ってもらえたかなと思います♪
また冬の赤城におこしください(^^)


***
[PR]
by akagi_nsp | 2014-03-18 15:58 | イベント
ビギナースキー教室Ⅰ

1月25~26日ビギナースキー教室
無事に終わりました。

スキー教室の様子を写真でご覧ください♪♪

準備体操
c0146483_1795330.jpg

歩く練習
c0146483_1710146.jpg

転んだってへっちゃら!立つ練習もします!
c0146483_17104868.jpg

スノーエスカレーター
c0146483_17111350.jpg

講師の先生と一緒に♪
c0146483_1712398.jpg

ナイスな決めショット!
c0146483_17114061.jpg

集合写真
c0146483_17122734.jpg


この2日間でスキーの楽しさを知ってもらえたのかな~と思います♪
初めての体験だった子も2日目にはスノーエスカレーターにのり、
上から滑り、ハの字でスピードをゆるめられるようになりました!
スキー経験者はスノーエスカレーターにのり、何度も滑っていました。

また、赤城で逢えるのを楽しみにしています(^^)


前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込は

***
[PR]
by akagi_nsp | 2014-01-28 17:13 | イベント
こども”ものづくり”合宿

12月26~28日で「こども”ものづくり”合宿」を行いました。
参加者は19名でした。


1日目
たけとんぼづくり、たこづくり、雪遊び、キャンドルづくり、ワックスボールづくり

2日目
たこあげ、スノーシューハイキング、雪遊び、ツリーイング、灯篭づくり、あかぎイルミネーション2013

3日目
雪遊び、写真たてづくり

楽しい!真剣!なこどもたちの様子を写真でご紹介します♪♪


c0146483_1110851.jpg

開校式
c0146483_11105872.jpg

アイスブレイキング
c0146483_11121184.jpg

たけとんぼづくり
c0146483_11123393.jpg

たこづくり
c0146483_11131100.jpg

ふりかえり
c0146483_11132213.jpg

スノーシュー
c0146483_11135088.jpg

雪遊び
c0146483_11142020.jpg

ツリーイング
c0146483_11145148.jpg

灯篭づくり
c0146483_11151122.jpg

雪遊び
c0146483_11155036.jpg

あかぎイルミネーション2013
c0146483_11162330.jpg

写真たてづくり
c0146483_11182454.jpg

閉校式(一人一言!!)

はじめは表情がかたかった子どもたちも雪のパワーでいっきに仲が深まり、
ものづくりの時間も友だち同士で協力する様子が多く見られました(^^)

c0146483_1181880.jpg


またみんなに逢えるのを楽しみにしています!


前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込は



***
[PR]
by akagi_nsp | 2014-01-07 11:19 | イベント
親子料理合宿

みなさんこんにちは!!
11月9・10日に親子料理合宿を行いました。

まずは緊張をほぐすためにゲーム★
c0146483_9214465.jpg

1日目の夕食はパエリア、ローストチキン
c0146483_9222311.jpg

ローストチキンおいしそう!!
c0146483_9224366.jpg

もちろんパエリアも♪
c0146483_923198.jpg

いただきます!!
c0146483_9233232.jpg


朝食はカートンドック、卵・チーズの燻製
薪割りもやっていただきました!
c0146483_9235715.jpg

自由時間には葉っぱパーティー!!
c0146483_9241386.jpg

昼食はピザ、アップルパイ
c0146483_9243819.jpg

c0146483_926043.jpg

みんなで協力しました♪

親子の絆が深まるイベントでした(^^)
c0146483_9293033.jpg


みなさん、また赤城少年自然の家でお逢いできるのを
楽しみにしています**



前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込は
[PR]
by akagi_nsp | 2013-11-16 09:31 | イベント
ノルディックウォーク体験

ノルディックウォーク体験
参加者5人、無事に終わりました!

11時に出発して大沼の湖畔をポールを使って
ウォーキングしました!
c0146483_16205499.jpg

旧赤城神社を通り、パワーをもらい、
c0146483_16203717.jpg

景色の綺麗な覚満淵をぬけ
c0146483_16214432.jpg

鳥居峠で昼食。


帰りは少しレベルをあげて、、、
日本一小さなスキー場を通りスノーエレベーターを拝見*
c0146483_16221467.jpg

そして自然の家に帰ってきました!

c0146483_16232561.jpg

明日からの体のためにクールダウンも行います。

みなさんから好評で、たくさんの意見をいただきました!
来年も力を入れて行っていきたいと思います♪♪
みなさん、ノルディックウォークをぜひ赤城山でやってみませんか?
まずはご連絡を(^^)
c0146483_16235131.jpg




前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込は
[PR]
by akagi_nsp | 2013-10-29 16:25 | イベント
防災サバイバルキャンプ

10月19・20日に「防災サバイバルキャンプ」が行われました。
参加者数20名でした。

開校式をして、仲良しタイム★
c0146483_1640994.jpg


れっつ!サバイバルプログラム!!
まずは、薪割り!
c0146483_1641586.jpg

次に、火おこし!
c0146483_16413754.jpg

そして、食事作り!!
いただきます(*^^*)

片付けたあとは、ハロウィンファイヤー!笑
ハロウィン星から呼びました♪♪
c0146483_16441686.jpg

お風呂のあとはふりかえり。
c0146483_16453858.jpg


ゆっくり休んで、朝起きて荷物整理。
そして、朝ごはん!

ちょこっと難しいロープワーク!
みんな真剣なまなざし。
頑張っていました♪♪
c0146483_16445517.jpg

そして最後の野外炊事!
c0146483_16463148.jpg

みんなで作るご飯はとってもおいしい!!!


閉校式をして終わりです。
c0146483_16465478.jpg

またきてくださいね*



前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込



***
[PR]
by akagi_nsp | 2013-10-20 16:26 | イベント
秋の味覚をいただこう!ピザづくり!

秋の味覚をいただこう!ピザづくり!
10月13日開催されました。
参加者は14名でした。
ありがとうございました(^^)

ピザを生地から作りました。
c0146483_13261465.jpg


トッピングの用意もします。
c0146483_13264198.jpg


世界に1つしかない自分だけのピザを作りました。
c0146483_13315924.jpg


ドラム缶窯と
c0146483_13185324.jpg


ダンボールオーブン
c0146483_13194173.jpg

を使って、ピザを作りました。

みなさんおいしそうにピザを食べていたので
見ていて幸せな気持ちになりました♪♪

また来年も来たい!という声がたくさんあったので
またみなさんに会えるのを楽しみにしています!!



***
[PR]
by akagi_nsp | 2013-10-17 13:31 | イベント
夏のファミリーキャンプ

夏のファミリーキャンプ、無事に終わりました。
参加者は子ども21人、大人16人です!

1日目にはテント設営、表札づくり、ツリーイングにカッター
野外炊事にキャンプファイヤー、ドラム缶風呂。

テント設営は家族関係なく、みんなで協力をしてテントをたてました。
カッターでは風が強い中、家族で力を合わせ、
ツリーイングでは家族間をこえ、ママさんが自分の子どものように接し、
子どもたちが自分のお母さんのように助けを求める様子が見れました。
野外炊事では、やっぱりお母さんお父さん頑張りどころ!
こどものかっこいい見本になるために、一生懸命です♪♪
キャンプファイヤーは、子どもも大人も一日を振り返りながら
思いっきり楽しみました(^^)

2日目は朝から雨が降っていましたが、ハイキングに
でかけるときには太陽が顔を出し、いい天気になったので
つくったおにぎりを持って、いざ!ハイキング★
鳥居峠でソフトクリームというご馳走♪♪
そして、おわりの会です><
1泊2日は本当に短いもんですね。泣

あるママさんが、「ここに来たらまたみんなにあえる♪」
なーんて、とても素敵なことを言っていました。
もちろんです!自然の家に来たらまたみんなに会えます!
また来年、赤城少年自然の家でみなさんに会えるのを
楽しみにしています★★

c0146483_15363100.jpg





前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込は
[PR]
by akagi_nsp | 2013-08-25 16:35 | イベント
サマーチャレンジ大冒険キャンプ!!

みなさんこんにちは!
サマーチャレンジ大冒険キャンプが無事に終わりました。
小学2年生から中学生まで参加者は42名でした。

テントでの宿泊や野外炊事、ロングトレイルハイキング、ドラム缶風呂にカッター体験、ツリーイング、食材獲得のサバイバルゲーム、さよならパーティーといった内容盛りだくさんのイベントでした。

この4泊5日のキャンプに参加してくれた子どもたちはきっと、ひとまわりもふたまわりも大きくなって帰って行ってくれたのだと思います。
みんなで楽しむこと、みんなで喜ぶこと、力を合わせること、チャレンジをすること、我慢すること、友だちに思いやりの気持ちをもつこと。
一日、二日過ぎるごとに子どもたちの成長は目に見てわかります♪


始まりの会ではみんなドキドキ♪
5日間過ごすテントをみんなでたてます!
鉄板焼きで野外炊事訓練!
ロングトレイルでは個々で頑張り、登り終わり、全員で達成感を味わいます!
恥ずかしさよりも入りたい!ドラム缶風呂で汗を流す。
赤城の大沼で気合のカッター訓練!いくぞー!おー!
※ここでの団結力はすばらしいものでした。
自然の家、西の森でツリーイング!
ダンボールオーブンでピザ作り!
食材獲得!班で協力をしてサバイバルゲーム!
※ケンカもおきます!涙も流します!
決まりを守って、次々出されるミッションに班全員で挑戦!
さよならパーティーのために創作料理!
※友だち同士声をかけあう回数が増えています♪
料理コンテスト!審査員はスタッフです*
※出来た料理でケンカの涙が笑顔に変わります♪
最終日に結果発表。
スタッフはみんなの頑張りに順位がつけられず(笑)
頑張ってアレンジしたで賞★や、たくさんの料理が作れたで賞★など
各班に○○賞をあげました!
終わりの会では、一人一言(^^)
僕はカッターが楽しかった!私はサバイバルゲームが楽しかった!
また来年も来たいです!!など、嬉しい感想がありました。

最後には人間イス!!5日間の集大成です。
42人とスタッフ、全員の気持ちがあっていないとできません。
1人でもふざける人がいたら、崩れてけがをしてしまいます。

c0146483_12162665.jpg


なんと!人間いすはたったの1回で成功(^^)
成功した瞬間、みんなの気持ちがひとつになっていることを
改めて感じました。感動ものです><

いよいよさよならの時間。
お母さんお父さんとの久しぶりの再会に
子どもたちはすぐに帰っていきます!笑
そして、こんなことがあったよ。○○をして楽しかったよ。など
あったことを嬉しそうに話しています。

「楽しかった」という思い出を忘れずに、また来年
元気な顔で参加してくれることを願っています♪♪



前橋市赤城少年自然の家

指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
電話 027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
イベント申込は
[PR]
by akagi_nsp | 2013-08-16 17:11 | イベント