赤城のことを中心に
by akagi_nsp
ブログパーツ
カテゴリ
全体
所員の日記
イベント
予約方法
利用許可申請書
食事メニュー
利用料金
キャンセル料
利用状況
販売品
バス時刻表
リンク集
赤城関連HPリンク集
携帯電話電波状況
所員紹介
ワカサギ情報
赤城に関係する文学者
富士見カルタ
最近の赤城
赤城山の天気
赤城山について
赤城の植物
赤城にいる昆虫
赤城の動物
カッター
クラフト
ツリーイング
自然体験学習
春の赤城
夏の赤城
秋の赤城
冬の赤城
ネイチャーゲーム
赤ドク日記
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お客さまサービス
 6月も今日で終わりです。6月は林間学校で多くの学校の職員の方及び生徒の方々に当施設を利用していただきました。茶道の心得に一期一会があります。こちらに来て頂いた方々には誠意をもって対応していきたいとこれからも職員一同全力で利用者の方々をお迎えしたいと思っています。いま来ている小中学生の生徒さん達がいずれ指導者となってまたこの施設を利用したいと思えるような雰囲気をこれからも提供していきますのでお気軽に当施設をご利用いただきますようにお願いいたします。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-30 08:07 | 所員の日記
RUN
 今日の赤城山は日中はそこそこ天気が良かったのですが、19時前程から雨が振り出してきました。沖縄では梅雨が明けたとの報道がありましたが、本州はまだまだ梅雨が続くみたいです。天気予報も今週はあまり天気が良くないとのことで赤城の天気も心配です。今週は市内の中学校が2校こちらに林間学校にきていただく予定です。天気もそこそこ回復して楽しい林間学校になればいいなと思っています。
 さて話は変りますが、8月30日に赤城大沼白樺マラソン大会が赤城山にて行われます。毎年県内外から多数の参加者が集まっていただき夏の風物詩となっています。大沼の周りは起伏が激しく難コースでありますが、涼しい赤城大沼湖畔でさわやかな汗をかいてみませんか?コースは一般の方は5キロから20キロまで。小学生は2キロ、中学生は3,2キロとなっています。日頃から練習している方もそうでない方もぜひとも一度赤城大沼を走りぬけてみましょう・・・・・・・・
 少年の家からも所員(予定)が20キロの部に参加しますので、みかけましたら是非とも沿道から大きな声で応援してくださいね。
 
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-29 20:22 | 所員の日記
カッター講習会
 27日から28日にかけて1泊2日でカッター講習会が行われました。各団体の指導者の方々が一同に集まっていただき初日はカッターの基本的な説明および操作を実際に大沼にて実施しました。2日目はカッター訓練でも難しいとされる接岸の練習を繰り返し行いました。気になる天気も良く波も初日はほとんどなく最高のカッター日和となりました。PS 2日目は多少ありましたが・・・・
 全日程が無事に修了し参加者全員に修了証が手渡されました。各団体の指導者の方々はこちらにお越しいただいた時はカッター訓練のリーダーとなりますので安全かつ楽しいカッター訓練に努めていただきますようお願い申しあげます。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-28 07:55 | 所員の日記
赤城日!!
あちぃーーー。

今年初めての猛暑です。
動くと汗が出ます。

なんと25℃ありました。
あちぃーーーー!!!

なんもできねぇ今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-27 15:52 | 所員の日記
トンボ
今年の初トンボ!いただき!(写真だけね)c0146483_772356.jpg
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-26 07:08 | 所員の日記
免許の更新
免許とってから・・・。

いろいろありました。
もみじマークができたり、
身障者用のマークができたり、
ほんと3年ごとの更新でいろいろありました。

最初に
もみじマークを見たときはサンキストの営業車かと思ってました。
でも、ロゴがちょっと違うのと運転者もご年配の方が多いので・・・

とさておき、
はじめてのゴールドカード
ちょっとうれしいけど。

友人・知人には・・・
「たまたまだね」
とか
「あの運転で!?」
とか
とかひどいこと言われましたが・・・。

確かに自分自身もたまたまかなと思ってます。

これからも安全運転につとめます。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-25 07:53 | 所員の日記
願い
  昨日は天気も晴れ久しぶりにカッター日和になりましたが、今朝は霧雨です。大沼も霧で視界が悪くなっています。これから天気も回復して欲しいです。先月から幾つかの小中学校の団体がこちらに見えております。平野部ではなかなか体験できない山の楽しみを一人でも多く体験してもらいたいので、天気がよくなるように毎日祈っています。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-24 06:50 | 所員の日記
ギンリョウソウ
角度がいまひとつと時期がちょい遅かったか、、、c0146483_7545442.jpg
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-23 07:55 | 所員の日記
今日も雨
 今日もあいにくの雨です。都内から小学生が林間学校にみえてますが、カッター訓練が出来ない状態です。
折角こちらまで来て頂いたので明日こそは天候も回復して是非ともカッター訓練が出来るような天気になって欲しいです。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-22 17:12 | 所員の日記
 今日は日曜日ですがあいにくの雨模様で赤城山もお客さんが少ないです。お昼すぎてから徐々に天気が回復してきました。まだまだ赤城山は肌寒いですが、もうしばらくすればキャンプシーズンになります。本日も幾つかの団体が下見に訪れています。さわやかな高原でのキャンプやBBQが楽しめるような季節にはやくなって欲しいです。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-06-21 13:04 | 所員の日記