赤城のことを中心に
by akagi_nsp
ブログパーツ
カテゴリ
全体
所員の日記
イベント
予約方法
利用許可申請書
食事メニュー
利用料金
キャンセル料
利用状況
販売品
バス時刻表
リンク集
赤城関連HPリンク集
携帯電話電波状況
所員紹介
ワカサギ情報
赤城に関係する文学者
富士見カルタ
最近の赤城
赤城山の天気
赤城山について
赤城の植物
赤城にいる昆虫
赤城の動物
カッター
クラフト
ツリーイング
自然体験学習
春の赤城
夏の赤城
秋の赤城
冬の赤城
ネイチャーゲーム
赤ドク日記
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
明日からワカサギ釣り解禁
もう、今日で8月が終わります。
明日から9月です。
時が経つのが早いと思う今日この頃です。

明日からワカサギ釣り解禁です。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-31 08:53 | 所員の日記
赤城大沼白樺マラソン
 本日は赤城大沼白樺マラソンが行われました。群馬県内外から1,800名を超える多くのランナーが夏の終わり行く赤城大沼湖畔を走りぬけました。当施設からも2名出場し、無事に完走することができました。今日の赤城は天候は曇り空でしたが、ランナーにとっては涼しくコンディションはなかなかよかったと思います。今年赤城に来れなかったランナーの方は来年は赤城に来てさわやかな汗をかきましょう。最後に参加者の皆さんお疲れさまでした。今日はゆっくり休んで下さい。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-30 13:20 | 所員の日記
明日の5キロメートル
明日は選挙です。
まだ、投票してない方は投票してください。

さておき、
あかぎ大沼・白樺マラソン大会が明日開催されます。

わたくしは、走りきれるか心配です。
無理せず、頑張るぞ。


前橋市赤城少年自然の家
指定管理者 株式会社 日本水泳振興会
前橋市富士見町赤城山1-2
027-287-8227
http://gunma-nsp.com/akagi/
akagi@gunma-nsp.com
電話・FAX・Eメール 事前予約必要
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-29 14:14 | 所員の日記
さよなら夏の日
早いもので8月も終わろうとしています。同時に今年の夏も終わりを告げることになります。今年の夏は天気が良くなく夏らしい日が例年よりも少なかったように感じます。当施設でのイベントは無事に全日程を終えることができました。来年に向けての反省点もありますが、これを糧に創意工夫を凝らした企画運営を図って参りたいと思います。  夏が終わりなんかさみしい気もしますが、秋もいい季節です。当施設でもキノコ狩りやハイキングなどのイベントも用意しておりますので、お気軽に参加してみてください。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-28 06:48 | 所員の日記
赤城大沼白樺マラソン
夏の赤城山のイベントのフィナーレとなります赤城大沼白樺マラソンが30日に開催されます。当施設からも2名のランナーが参加する予定です。練習は正直できていませんが、何とか完走を目指していきたいと思います。当日は交通規制も行われますので、赤城に来られる時はご注意を・・・
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-27 13:28 | 所員の日記
林間学校   
  今日から林間学校がまた始まりました。9月の中頃まで当施設をまた利用していただきます。

さて赤城はだいぶ気温も下がってきました。現在の気温は14℃です。インフルエンザも流行っているみたいです。

体調には気をつけていきたいと思います。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-26 22:05 | 所員の日記
人類は進化した  2009夏
 日曜日に世界陸上が閉会しました。日本勢は女子マラソンで銀、男子やり投げで銅メダルを獲得しました。男子のやり投げでは日本人としては初となるメダル獲得で日本陸上の投擲の歴史がまたつくられました。さて今回の世界陸上の主役はやはりボルトだと思います。100、200Mにおいて世界記録を更新しました。自動車事故により練習が不足していた状態での記録更新はまだまだ記録更新の期待が大きく膨らみます。人類がどこまで速く走れるのか?  今後が楽しみです。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-25 21:51 | 所員の日記
高校野球 決勝
  チャレンジキャンプ、昆虫採集、親子キャンプも無事に終え赤城も一足早く秋が訪れようとしています。今日は甲子園大会の決勝戦が行われました。試合は中京大中京高校が優勝しましたが、日本文理高校は9回の二死から猛攻をみせて最後まで手に汗握る好試合となりました。新潟県勢は今まで甲子園では上位に進出することができませんでしたが、今回の大活躍は新潟県の野球も全国クラスになったものと印象を受けました。 
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-24 21:41 | 所員の日記
親子キャンプ
  昨日から始まりました親子キャンプも終了しようとしています。今日の午前中はカッター体験とツリーイングを行いました。平野部ではなかなか体験できないことを行いこども達や保護者の方達にとってもこの夏の思い出となったことと思います。チャレンジキャンプ、昆虫採集、親子キャンプとイベントが続きこれで夏の行事は終了しました。水曜日からは林間学校が始まります。赤城にまた学生の声が響きわたります。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-23 12:24 | 所員の日記
親子キャンプ
  チャレンジキャンプ&昆虫採集のイベントも無事に終わり今日から親子キャンプがはじまりました。今日の赤城の天気は快晴でキャンプ日和となりました。気温も23度あり過ごしやすいコンディションです。日程は1泊2日ですが、親子で充実した時間が過ごせればいいなと思っています。
[PR]
by akagi_nsp | 2009-08-22 15:59 | 所員の日記